and___you’s blog

自分らしいライフ&ワークスタイルを望むあなたに 革命を起こす 「andyou?」

2020-01-01から1年間の記事一覧

成長したな、自分。て思えた瞬間

『刻石流水』 受けた恩は石に刻め。 かけた情けは水に流せ。 何年も心の片隅に置いていた言葉。 今ごろになってやっと、水に流し始めて流れ始めた気がする。 yoshiko kurosawa #プラスサイズランジェリー #リアルサイズ#ボディポジティブ #andyou?#可愛いラ…

振り返ると・・

先週、元彼とのことを無性に思い出したいと思った。 関連する曲を聴いたり、あの時こんなだったなとか、 自分や元彼の気持ちにフォーカスして色々巡らせた。 一つ気づいたのは、 楽しかった出来事よりも、しんどかったやり取りや 自分が辛い思いをしたことば…

一人一人の物語

私は住んでいるマンションの自治会役員をして3年が経った。 ほとんどが私より先輩だが、時間と共に仲良くなる人が増えている。 つい先日、家の電気系統のことを聞きたくて詳しい自治会のKさんに 相談をしたら様子を見に来てくれることになった。 お茶を出し…

☆プラスサイズランジェリーStory Vol.3【アキラメナイがもたらしたもの】

☆プラスサイズランジェリーStory Vol.2はコチラ 3 アキラメナイがもたらしたもの 自分の意見や要望が反映されたランジェリーが形になって、 親友に話を聞いてみた。 「コンプレックスが1つ解消されたような気分」 「オーバーサイズで悩みがある方や、ランジ…

☆プラスサイズランジェリーStory Vol.2【Before/After 可愛くなるのをアキラメナイ!!】

☆プラスサイズランジェリーStory Vol.1はコチラ 2.Before/After 可愛くなるのをアキラメナイ!! 当然、キッカケをくれた親友も巻き込んだ。 買う側から作る側になったことで、巻き込まれた親友に少しずつ変化が訪れる。 作る側になり、ランジェリーが出来…

色々な小さな事が重なって変わっていく

私はずっと自分の嫌なところを認められなくて、 こうしたい!ってことができなくて、自分の中だけでグルグルグルグル・・ 所謂、コンプレックスがある。 でも、最近そこから抜け出し解放できている「私」がいる 《何でだ?》 つい最近って何かあったっけ?!…

プラスサイズランジェリー検品作業完了!!

今週、完成したランジェリーが納品されました!! 納品されただけなのに、私たちスタッフはもう大興奮&感無量( ^^) _U~ 実物を手にして・・ 可愛いーーーー なに、この透け感!! こんなのあるの~♡って、隠れミッキーのように可愛いポイントが 沢山あって、…

and you?というコミュニティ

最近思う。 and you?という場所は、私が私(自己)を素直に見つめられる場所だと。 前からそういう存在ではあったけど、以前よりも深くというのがしっくりくるかな。 もう一つ感じることは、and you?のメンバーみんなが今の自分にあった自己の見つめ方をして…

☆プラスサイズランジェリーStory Vol.1【こだわり抜いたプラスサイズランジェリー!】

and you?が生まれるキッカケになった「プラスサイズランジェリー」がようやく完成します!(確実な日にちが決まり次第ご連絡いたします) プラスサイズランジェリーはand you?にとって、要。要の商品というだけではなく、代表丸田の原点となっている。 改め…

好きでも嫌いでも

こんにちは、丸田です。今andyou?メンバーの2人が自分のことを好きになっていく過程をブログで綴ってくれてます毎回素敵だなぁと思って読んでいます。それをきっかけに、今回はわたしが自分のことをどう思っているかについて書いてみます。「本当に自分の事…

私は「ゆたか」になった?②

私はandyou?代表の丸田に 「『ゆたか』とは自分を大事にすることだよ」と教えてもらうも 「自分を大事にすること」がどんなことか分からないでいました。 前回の内容(https://and-you.hatenadiary.com/entry/2020/05/15/151708) そんなある日 カウンセラー…

自分を好きになるまで①

前回、「あなたは本当に自分が好きですか」を書いて 今は私は私が大好きで締めくくった。 でも・・ 本当に自分を好きになるまでの道のりは、 長くて、 険しかった!!! 自分を好きになる前に必ず踏まなきゃならないステップがあったから そのステップは「自…

私は「ゆたか」になった?①

「さきなおちゃんは、今『ゆたか』になってる?」 先日のandyou?のミーティングの際に、代表の丸田にそう聞かれた。 昨年の私なら「ゆたかだよ!」って即答していたと思います。 会社に勤めていて、家もあって、家族も健康。 好きなコーヒーも毎日飲んで、出…

あなたは、本当に自分が好きですか?

「あなたは自分が好きですか?」「あなたは本当に自分が好きですか?」 と、質問された時、同じことを聞かれているのだけれど 「本当に」が付くと、一瞬立ち止まって考える。 先日のand you?のミーティングで丸田に気づかされた。 この「本当に」というのは…

終息後を考えてみる

こんにちは。 新型コロナの終息を願ってやまない、さきなおです。 緊急事態宣言が5月末までの延長になりました。 外出自粛のため仕事の打合せがリモートになり、 子どもたちも保育園や学校を休んで2か月目です。 みなさんの暮らしにも変化したのではないでし…

姉の存在

さきなおです。 突然ですが、私には3つ離れた姉がいます。 美人でユーモアがあって、スキーがめちゃめちゃ上手で、料理上手。 友達も多くてキャリアウーマンで、娘たちも元気に賢く育てる姉。 私は小さい頃、姉と比べられていました。 小学校でも「お姉ちゃ…

私は実験オタクです。

オタクとは… 1970年代に日本で誕生した呼称でありポップカルチャーの愛好者を指す。 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 わたしのジャンルはポップカルチャーではなく、『人の可能性』です。 人が成長するためには、色々な方法があります…

外出自粛の中で

なさんいかがお過ごしでしょうか? こんにちは。さきなおです。 「心配してると心配事がきちゃうよ。引き寄せね。」 先日コロナの話している途中でこんな言葉をかけてもらいました。 そうなの?心配事も来ちゃうんだ!!! それから、最近ではニュースも見る…

人と人の間

外出を自粛してからZOOMを利用する機会が本当に増えた。 1日1回は利用してる気がする(笑) 今日のZOOMは、マイダンジョンカードという 「本当の自分の力」を知るツールを使った講座に、 and you?メンバーと共に参加。 講座名:あなたの人生いま最高?!それと…

ママたちは凄いのよ♪

外出自粛をしてからand you?のオフラインミーティングは、 週1オンラインミーティングに変わっている。 だかしかし、ミーティングではなく「おしゃべりの場」で 「息抜きの場」になっている(笑) メンバーはそんな場が楽しみで待ち遠しい。 みんな、話したい…

考えの転換

緊急事態宣言が発令されてから、皆さんいかがお過ごしでしょうか? コロナウイルスの影響で長男の通う小学校が休校になってから1か月強、緊急事態宣言が発令されてから次男に保育園を休ませるようにしてから約2週間が過ぎました。 遠出も叶わず、お友達と遊…

お初です!and you?創設者の丸田です。

初のはてなブログ投稿 初めまして、丸田一代ですヽ(´▽`)/ 合同会社大地のりんご代表です。 その中のブランドがand you?(アンドユー?)です。 女性が人生を謳歌するために仕事やコミュニケーションを通して 個人へのセルフプロデュースをしています。 簡単…

1年を振り返って

私がand you?に関わって、早1年が経ちました。ざっくりと、現在から見た過去・未来を纏めてみました。 <1年前> 何をしたいんだろう?ずっとモヤモヤ。 カウンセリングは電話メインだから、対面でセッションしたいなと ぼんやり思ってた。 <現在> 目標① …

課題の分離って?

「課題の分離」という言葉を知っていますか? アドラー心理学の「嫌われる勇気」で書かれている言葉なんですが、 その前に私の話を1つ。 長男を妊娠してから、私は大好きな作家さんの妊娠・出産レポの本をたくさん読みました。 そして出産へのイメージを膨…

私が退職を選んだ理由

昨年の6月に私は約9年勤めた会社を退職しました。 理由は仕事を回してもらえなくなったから。 2回の出産を経て復帰する際に、2回ともチームの異動を余儀なくされました。 理由は、 時短勤務になる+子どもの発熱で突発の休みが100%出ないと言い切れないから…

コミュニケーションで意識しているコト

コミュニケーション講師になることを決め、4月から吉井奈々さんの講座を 受けることにした。 それからというもの「コミュニケーション」について色々考えている。 私が考えるコミュニケーションの目的は、楽しく生きていくためには人と 関わることが必要不可…

さきなお自己紹介

はじめまして。Andyou?の「さきなお」こと先山直子です。 30代後半、男子2児の母です。 実は昨年、9年勤めた会社を辞めたんです。 退職する直前の2年間、ずーーーーーっとモヤモヤと悩んでいました。 悩んだ結果、会社辞める!!と決心。それと同時にandyou?…

「よしこ」自己紹介

and you?でのブログが始まったことにあたり、自己紹介させていただきます。 「よしこ」こと、黒澤佳子と申します。 バツイチ、シングル(子供なし)、45歳。 2020年3月初めに、「年内に結婚する!」と宣言し、パートナー探し活動中。 電話カウンセラーをしな…

フィッティング_2019.04.09

昨日はランジェリーのサンプルができて、モデルさんのフィッティングでした♪ 私自身胸を大きく魅せるのが素敵だと思っていましたが、大きさは関係なく、自然体を美しく魅せることがランジェリーの役目だと私の概念が変わりました!