and___you’s blog

自分らしいライフ&ワークスタイルを望むあなたに 革命を起こす 「andyou?」

好きでも嫌いでも

こんにちは、丸田です。


今andyou?メンバーの2人が

自分のことを好きになっていく過程を

ブログで綴ってくれてます💓

毎回素敵だなぁと思って読んでいます。


それをきっかけに、今回は

わたしが自分のことをどう思っているかについて書いてみます。


「本当に自分の事が好きですか?」

って聞かれたら考えることがある


わたしは自分のことを

好きな時もあるし、嫌いな時もある


あれ?


好きって

みんな何を指して言ってるんだろう

自分の行動?感情?性格?

みんなこの定義をどこに置いて話してるんだろう


よーく自分の言葉を観察してみると

行動のこと言ってたり

感情のこと言ってたり

性格のこと言ってたりする

そして特定の状況を言ってる


だから色んな方向からの好きがあるんだな

と思った。


まだまだ発展途上のわたしが

「本当に自分が好きですか?」と聞かれたら


どんな行動をしても

どんな感情を持っていても

(こどもにムカつく〜とかイライラしたりね)

どんな性格だと判断されても


それが自分なんだって受け止められる自分が好きって答えます。


ありのままの自分にオッケーを出せる

自分は好きです。

正直でいられてる気がするから。


でもこれは、わたしの個人的な考えです。

みなさんはどうですか?


まる