and___you’s blog

自分らしいライフ&ワークスタイルを望むあなたに 革命を起こす 「andyou?」

さきなお自己紹介

はじめまして。Andyou?の「さきなお」こと先山直子です。

30代後半、男子2児の母です。

 

実は昨年、9年勤めた会社を辞めたんです。

退職する直前の2年間、ずーーーーーっとモヤモヤと悩んでいました。

 

悩んだ結果、会社辞める!!と決心。それと同時にandyou?に加入。

するとandyou?の代表である丸田が、私のセルフプロデュースをする!というではありませんか!

 

しかし…

 

セルフプロデュースってなんだ????

 

調べてみると、

 

自分自身の個性や強みを知り、得意を伸ばす。

そして自分の理想に近づいてゆくこと。   ふむふむ…

 

そのセルフプロデュースをしてくれるという彼女の方法は

「はい!今から始めます!」ではなく普段の会話の中から

「何でそう思ったの?」「何をしていたら楽しい?」「やりたいことは何?」と私に少しずつ質問を重ねていくことで私が私自身との会話を必須にするものでした。

 

日々の生活の中で自分と対話して掘り下げていく時間を作るのは難しい。

しかも今までしてこなかったことなので時間もかかる。

 

そんな私がこのブログに記していくことで、

私が何を学んだのか、何に気づいたか、そして私の何が変わったかを

みな様や私自身が分かるようにしていきます。

 

どうぞよろしくお願いします!