and___you’s blog

自分らしいライフ&ワークスタイルを望むあなたに 革命を起こす 「andyou?」

「よしこ」自己紹介

and you?でのブログが始まったことにあたり、自己紹介させていただきます。

「よしこ」こと、黒澤佳子と申します。

バツイチ、シングル(子供なし)、45歳。

2020年3月初めに、「年内に結婚する!」と宣言し、パートナー探し活動中。

 

電話カウンセラーをしながら採用関連の仕事をしています。

様々なお話を聴かせていただく中で思うのは、悩みの種のほとんどは人間関係。

逆を返すと、人間にとって人間関係がいかに大事かを目の当たりにし、

自分と自分、自分と他者とのコミュニケーションの大切さを常に

痛感しています。

そんなことを感じていたら、コミュニケーション講師になるに繋がった!

 

さて、私がand you?に関わって、早1年が経ちました。

変化が色々あったな~

 

ちょっと待って!!

変化はずいぶん前から始まっていたな。

 

and you?を立ち上げた、代表の丸田とは10年以上前に入った会社が同じで、

上司(丸田)と部下(私)の関係でした。

その出会いから今に至るまで、丸田の存在があったから今の私があるのは

確かな真実。

昔の話からand you?が始まってからの話など、変化してきた軌跡をブログに

綴っていきます。

 

yoshiko kurosawa