and___you’s blog

自分らしいライフ&ワークスタイルを望むあなたに 革命を起こす 「andyou?」

人と人の間

外出を自粛してからZOOMを利用する機会が本当に増えた。

1日1回は利用してる気がする(笑)

 

今日のZOOMは、マイダンジョンカードという

「本当の自分の力」を知るツールを使った講座に、

and you?メンバーと共に参加。

 

講座名:あなたの人生いま最高?!それともいまいち?!

あなた自身の「取扱説明書」を教えます。

 

先生は、はにわ きみこ さん!

編集のお仕事をしていて絵本も出版され、ヒューマンデザインの

講師もされています。

 

講座に参加して感じたこと・・

 

自分以外の人がいて、人と人の間にいるから「人間」であって

一人でいるときは、ただの「人」なんだって。

もちろん、一人でいるときの「人」の時間も大切。それがあるから、

オンラインでもオフラインでも人と関わることは、「人間」でいられる

幸せだって気づけた。

 

yoshiko kurosawa

 

 

#ZOOM

#

#マイダンジョンカード