and___you’s blog

自分らしいライフ&ワークスタイルを望むあなたに 革命を起こす 「andyou?」

外出自粛の中で

なさんいかがお過ごしでしょうか?

こんにちは。さきなおです。

 

「心配してると心配事がきちゃうよ。引き寄せね。」

 

先日コロナの話している途中でこんな言葉をかけてもらいました。

 

そうなの?心配事も来ちゃうんだ!!!

 

それから、最近ではニュースも見ることも少なくなりました。

予防も自粛もするけど必要以上に怖れない。

 

これが今の私には大切なんだと分かることができました。

 

完全ハッピーじゃない雰囲気なのは、きっとみんなが同じ。

じゃあ、この同じ状況の中で少しでも気分を変えるには?と考え

 

「手紙を書くこと」

「小さなプレゼントを贈ること」をしてみました。

 

今の時代って、手紙を書くことってあまりしないですよね。

海外に住んでいる友人と時々LINEで連絡を取り合いますが、

遠く離れて住むことになってから、基本は手紙のやりとりにしていて

届いた時はやっぱり嬉しいです。

 

友人に手紙を書いたり、プレゼントを贈りったり。

 

なぜだろう、私の気持ちが満たされる感じ!

 

私の生存報告にもなりますね 笑

 

普段の時間に追われた生活から一変しましたが

友人のことをゆっくり思い出す素敵な時間にもなっています。

 

さぁ、次は大掃除だ!