and___you’s blog

自分らしいライフ&ワークスタイルを望むあなたに 革命を起こす 「andyou?」

色々な小さな事が重なって変わっていく

私はずっと自分の嫌なところを認められなくて、
こうしたい!ってことができなくて、自分の中だけでグルグルグルグル・・
所謂、コンプレックスがある。
 
でも、最近そこから抜け出し解放できている「私」がいる

《何でだ?》
つい最近って何かあったっけ?!

あっ!!
 
プラスサイズランジェリー出来上がったことだ。

ずっと関わってきたけど、実際に納品され目の当たりにしてから、
私の中で何かが発動した。

ランジェリーの記事を書いていて、
丸田の親友が、今まで出てこなかった試着室から出てきたエピソードが
ずっと心に残っていた。
親友が試着室から出られたのは、コンプレックスがあったけど
「等身大の自分」を受け入れられたから。

誰しもコンプレックスはあって、それを肯定したい、でもできない。
この葛藤の繰り返し。
 

《私は私と向き合ってみた》
私は言いたいこと、やりたいこと、表現したいことなど我慢してしまう、
抑えてしまう、自分を後回しにしてしまうことがコンプレックス。
 
何でそうしちゃうのさ?

幼少期に仲間にはずれにされたことが原因。
場や人の空気を読んで、自分の意見や主張をしなければその場に居られるし、
他者に受け入れられていると思ってた。
黙っていればうまく回って、揉め事を避けられると分かっていたから
我慢するようになった。
それはこれまでの「私」を守る、安心で安全な術。
これに気づいた時、「等身大の自分」を受け入れられた。 
 

新たな安心&安全
 我慢する=他者に受け入れられている
と思ってやってたけど違うことに気づいた。
それまで慣れ親しんだ安心で安全な術はそうじゃなくなった。
我慢しないで発言して、表現していいよって私が私を許たせたし、
自由に表現する私を受け入れてくれるand you?の仲間や友達がいる。
「リアルな自分」を生きている私を、受け入れて応援してくれる人たち場所
この両方があってこそ、安心&安全に自分を解放できる。
 
今まさにand you?が伝えたいことを体現している。
コンプレックスを受け入れ「リアルな私」を生きたい!と思っている人を
応援したい!気持ちが更に強まった。
 

《してみたいこと》
and you?のランジェリーを欲している人に知ってほしい、届けたい
どうしたら届けられるのかスタッフみんなが真剣に考えている。
 
リアーナが立ち上げたランジェリーブランドの記事を読んで、
ファッションショーの動画を目にして思った。
 
and you?のプラスサイズランジェリーを身に着けオシャレして、キレイになって
「等身大の自分」を受け入れて、思いっきり自分を解放できるステージを作りたい!
そして、私も一緒に解放して楽しみたい!!
 
 
■リアーナ記事

 

 

#プラスサイズランジェリー

#リアルサイズ

#ボディポジティブ

#and you?

#可愛いランジェリー

#セクシー

#bodypositive #loveyourself #curvy #curvylingerie #

thickwomen #thicc #plussizelingerie #plussizefashion