and___you’s blog

自分らしいライフ&ワークスタイルを望むあなたに 革命を起こす 「andyou?」

1年を振り返って

私がand you?に関わって、早1年が経ちました。
ざっくりと、現在から見た過去・未来を纏めてみました。
 
<1年前>
 何をしたいんだろう?ずっとモヤモヤ。
 カウンセリングは電話メインだから、対面でセッションしたいなと
 ぼんやり思ってた。
 
<現在>
 目標① 多拠点生活
 東京だけの生活は息苦しくなる時がある。
 これまで一人旅をしてきた中で、地方に行くと素朴な私でいることが心地よかった。
 でも、かと言ってすぐに移住という気持ちでもない。旅と移住は違うからだ。
 それで、地方と東京の多拠点生活をすることが目標になった。
 目標② 仕事
 カウンセラーという仕事を活かしたコミュニケーション講師になる!
 4月からコミュニケーション講座に通う。
 
<未来>
 時間とお金に余裕があること。
 沢山の方と出会い、時間を共にして、お互いを知り、出来ることを
 分かち合って感動しまくりの日々を送る。
 
<変わったこと>
 一言でいうと意識、これまでの価値観が変わったことが一番大きい。
 例えば
 ①仲間がいることの幸せ、有難み
  幼少期から一匹狼のように生きてきたので、仲間というものに対して
  苦手意識があったし、どうコミュニケーションをとっていいか分からなかった。
  ありのままの私を受け入れてくれる仲間との出会いは、そんな私を変えた。
 ②お金に対する意識
  before:労働で得た収入でなければ汚いお金と思っていた。
  after :お金に汚いも奇麗もない。
      お金をどう使うか、お金は稼ぐのではなく回すもの。
 

 <私にとってのand you?>

  どんな自分でも受け止めてくれる安心できる場所。喜怒哀楽を共にしてくれる仲間。